FAQ
よくあるご質問
ご注文について
-
注文から設置工事までの流れを教えてください。
注文から設置工事までの流れは大きく4つになります。
1.インターネットで注文
2.下見(現地調査)
3.工事日の決定
4.設置工事 -
納期(取り付け完了まで)はどれくらいかかりますか?
下見にて設置状況確認後、約5日以降の日程となりますので、予めご了承ください。
詳しい工事日時につきましては設置状況の確認後、施工会社より日程調整のお電話をさせていただきます。 -
標準工事費には何が含まれますか?
標準工事費には以下の内容が含まれます。
【標準工事内容】
・商品取り替え
・商品取扱い説明
・既設商品処分
・出張費(※離島・遠方等の出張費は別途)
※標準工事費は既設商品の取り替えを前提としています。
※特殊工事など別途追加費用が必要となる場合がございます。 -
サイト表示金額より追加で費用がかかる場合はありますか?
離島や遠方等の場合の出張費や、設置状況により特殊工事等が必要となる場合、設置現場が階段を使っての搬入や狭小場所等で通常搬入できない場合等、追加費用が発生する場合がございますのでご了承ください。
特にスライドオープンタイプからフロントオープンタイプへの取り替えなど、現在お使いのタイプから異なるタイプへの取り替えの場合は、標準工事以外に以下の工事が別途必要となります。
・給水管、排水管の延長及び手直し
・下部キャビネット取り外し及び解体
現地調査ののち追加費用が発生する場合のみ、お客様にメールで追加費用をお伝えし、了承いただける場合は、決済金額を変更し決済処理させていただきます。
また、設置現場の状況により工事日当日に別途追加費用が必要となる場合がございます。
工事日当日に発生した追加費用につきましては現金にて施工会社へお支払いをお願いします。 -
支払い方法は何がありますか?
ご注文時のお支払い方法は下記の7種類からお選びいただけます。
「お届け・お支払い情報入力」画面にてご希望のお支払い方法を選択してください。
・クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)
・楽天ペイ(旧:楽天ID決済)
・PayPay
・Amazon Pay
・コンビニ振込【前払い】(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ)
・ペイジー【前払い】
・ショッピングローン
詳しくはこちら をご覧ください -
領収書・請求書・納品書の発行はできますか?
詳しくはこちらをご覧ください
-
商品のみ注文できますか?
食洗機ステンレスドアは原則として取替工事込みの商品となっております。
製品のみでの販売は受け付けておりませんが、新築やリフォームなど新規での設置施工をご希望される場合、条件を満たす施主様に限りご案内が可能です。詳しくは案内ページをご確認ください。
※工務店様やハウスメーカー様など事業会社様からののお申し込みは承れません。
詳しくはこちらをご覧ください。
下見(現地調査)について
-
事前に下見(現地調査)は必要ですか?
こちらの商品は、設置工事のための下見(現地調査)が必ず必要となります。下見により、設置工事に必要な部材や特殊工事の必要有無を確認させていただきます。
ご注文後、リンナイ指定の施工会社がお電話で下見に伺う日程調整をさせていただきます。
ご注文の際に、設置状況が確認できる画像を添付いただくことで、下見の時間を短縮できる場合があります。
ご注文の際には設置状況の画像を添付することをおすすめします。 -
下見(現地調査)は無料ですか?
下見(現地調査)は原則無料(※一部離島及び当社特定エリアは除く)で実施します。
一部離島及び特定エリアの詳細についてはこちら をご覧ください。
設置工事について
-
現在、他社製の食器洗い乾燥機を使用していますが、ステンレスドアへの取り替えはできますか?
現在他社メーカー製の食器洗い乾燥機をご使用の場合でも、サイズなどの条件が合えばステンレスドアの取り替えは可能です。
《設置可能条件》
・既設食器洗い乾燥機本体幅:45㎝
・スライドオープンタイプ 奥行き65cm以上
・フロントオープンタイプ 奥行き60cm以上
但し、現在ご使用の食器洗い乾燥機が以下の場合、当商品への取り付けはできかねますのでご了承ください。
・トップオープンタイプ
・食器洗い乾燥機の幅60cm
・スライドオープンタイプ 奥行き65cm未満
・フロントオープンタイプ 奥行き60cm未満
また上記以外の場合でも、現地調査にて取り付け可能かの判断をさせていただきます。 -
工事は全国対応ですか?
日本全国対応しています。
但し、離島や遠方等の場合の出張費や、設置状況により特殊工事等が必要となる場合、追加費用が発生する場合がございますのでご了承ください。 -
古い食器洗い乾燥機の処分はしてもらえますか?
新しい食器洗い乾燥機の設置工事の際に、既設食器洗い乾燥機を引き取り処分致します。
-
工事について新型コロナウイルス感染症ヘの予防、感染防止対策はとられていますか?
設置工事の際の感染予防対策として、施工担当者はお客様宅訪問時のマスク着用の徹底、及び石鹸による手洗い、アルコール消毒、うがい等の実施を徹底しております。
また、毎日の検温にて健康管理に努めております。
お客様に安心してお買い物いただけます様、努めてまいります。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 -
工事はどのくらいの時間がかかりますか?
取り替え工事(取り外し、設置、試運転、引き渡し)にかかる時間はおよそ3時間です。工事前に設置状況の確認のため現地調査が必ず必要となります。
キャンセル・返品・交換について
-
注文のキャンセルは可能でしょうか?
ご注文完了後のキャンセル・注文の変更・交換はできません。
商品不良の場合以外の返品、交換に関しましても受付できません。ご了承ください。
なお、下見(現地調査)および工事日当日確認の結果、弊社が設置不可と判断した場合はキャンセルといたします。
キャンセルとなった場合はご注文時の決済方法に応じてご返金させていただきます。
コンビニ振込、ペイジー(前払い支払)をご選択いただいた場合、振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。 -
取り付け後の返品・交換は可能でしょうか?
商品不良の場合以外の返品、交換に関しましても受付できません。ご了承ください。
保証延長について
-
製品保証の延長はできますか?手続きなどは必要でしょうか?
ステンレスドアは、通常1年間のメーカー保証を5年へ延長いたします。
保証延長のお手続きは不要です。
後日郵送で送る保証延長書類(保証書)を、取扱説明書とともに大切に保管してください。
※保証延長書類(保証書)は設置後2ヶ月以内にお送りします。
ポイントについて
-
「Rinnai Style(リンナイスタイル)」のお買い物ポイントとは何ですか?
当サイトで商品をご購入いただくと、リンナイ公式オンラインショップ「Rinnai Style(リンナイスタイル)」のお買い物ポイント「100円につき1ポイント」を還元いたします。(Rinnai Styleから商品をお届けするため)
還元されたポイントは、次回以降のお買い物時に「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
ポイントは1ポイントからご利用いただけますので、ぜひご利用ください。
※会員登録を行わずにご注文された場合は、ポイントが付与されません。
※還元されたポイントは有効期限を過ぎると無効となりますので、ご注意ください。
ポイントについて詳細はこちら をご覧ください
商品について
-
付属品は何かありますか?
銀イオンカートリッジ が付属しています。
銀イオンカートリッジは以下のサイトでも販売をしております。
Rinnai Style(リンナイスタイル)
Contact
-
お問い合わせフォーム
製品についてのお問合せ、買い替えなどのご相談は、下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ -
お電話でのお問い合わせ
TEL 0120-071306営業時間 : 平日9時 ~ 17時
(土日祝日および年末年始・お盆休みを除く)
※音声ガイダンス「1」を押してください